今年2月に計画していました精神科作業療法懇話会は、新型コロナウィルスの影響で残念ながら実施できませんでした 。再度実施できるタイミングを待っていましたが、いまだ終息の様子は見られず、これまでのように集まっての開催は難しい状況です。

そのため今回はオンラインでの懇話会実施としたいと思います。内容は前回計画していました①こころの医療センター②西川病院③松ヶ丘病院からの取組報告を行う予定です。貴重な意見や情報が得られる機会になることと思います。

またこの度、オンライン会議を通じて京都府士会の精神科OTワーキングチームの皆様とご縁を持つことができ、今回の精神科作業療法懇話会にもお誘いをしております。このような状況だからこそ見つかるものがあるのかもしれません。

どうぞお気軽にご参加ください。精神科以外の分野に従事しておられる方も大歓迎です、

 

 

日 時:令和2年12月6日(日) 13:00~16:00

方 法:web開催(zoom)

内 容:

・取り組み紹介

①こころの医療センター②西川病院③松ヶ丘病院

・意見交換、情報交換等

・会の名称について

 

・『日本作業療法士協会「精神障害にも対応した地域包括ケアシステムに寄与する作業療法のあり方」説明・意見交換会』報告

参加申し込み:

【件名】「精神科作業療法懇話会参加申し込み」

【記載内容】①所属②氏名を記載してakiyoshi190223@yahoo.co.jpまでご連絡ください。

【参加費】無料

【申込締切】令和2年11月30日

その他:

精神科作業療法懇話会の運営に協力していただける方を募集しております。興味のある方がおられましたらご連絡ください。また、この会の名称も新たに検討したいと思います。皆様からのご意見をお待ちしております。

 

精神科作業療法懇話会のおしらせ