この度、ピアサポートとリカバリーのイベント@きらりの集い2019を企画しましたのでご案内申し上げます。

きらりの集いは、自分の人生を生きる当事者同士として、互いの経験から学びあう“ピアサポート”と、自分らしい生き方を探求する“リカバリー”をテーマとした全国規模のイベントです。

障がいの有無を越え、誰にとっても可能性に開かれた社会を創造するムーブメントとして、福岡、鹿児島、佐賀、広島、名古屋、沖縄と想いのバトンが引き継がれてきました。

 

今年で7回目の開催となる「きらりの集い2019」は、島根で暮らす精神障がいの当事者や、ソーシャルワーカーや看護師などの専門職、きらりに可能性を感じた人たちが集い、立場を越え対話し、リカバリーが育まれる場を丁寧に創ってきました。

誰もがその人固有の魅力があり、他者と出会うことで、その可能性は“きらり”と光る。私たちは、このイベントをつくる過程を通じて、社会的役割を脱ぎ、素のままの自分で他者と出会う場、つまり“温泉”のような場をコミュニティの中に拓くことを目指しています。

 

 

日 時  平成31年1月13日(日)~1月14日(祝)

場 所  島根県民会館 松江市殿町158

参加費  事前1000円(当日2000円)

定 員  300名

申し込み 大会ホームページからまたはFAXで申し込みができます。

https://shimanekirari.wixsite.com/2019

締め切り 12/28

主 催  きらりの集い2019  in しまね実行委員会

後 援  島根県、松江市、出雲市、島根大学人間科学部ほか

問い合わせ 大会事務局 E-mail shimanekirari@gmail.com

きらりの集い2019

 

きらりの集い2019申し込み用紙

 

きらりの集い2019FAX